コンバートEVと電気自動車情報033423 [EV情報]

コンバートEVと電気自動車情報1997

☆覇権を狙う中国が仕掛けたEVと電池戦、トヨタ連合の敵はテスラだけではない|WEDGE I
nfinity
ならば、難しい内燃機関車から電池駆動の電気自動車(EV)に競争のルールを変えてしま
おうと考えたのが中国だ。中国政府は、自国メーカ支援の政策を導入

☆山口の観光は電気自動車でいこう|山口EV情報
山口の観光は電気自動車でいこう電気自動車情報|1407 ◯世界「トップ5」をインドに渡
した韓国の自動車産業、「コスパは良いがブランド戦略がない」(2)|中央
http://bit.ly/2wfIa4A

☆世界ラリークロスがフルEVクラス創設を計画。「それが全メーカーの望み」|オートス
ポーツweb
モータースポーツ界でも世界的に浸透の気配を見せる電気自動車への移行は、ラリークロ
スにも波及。WorldRX世界ラリークロス選手権が、2020年を目処に

☆ベールを脱いだ三菱自の戦略車、新型MPV「エクスパンダー」|ニュースイッチ Newswit
ch
産業基盤が厚い自動車産業は、経済発展のカギ。電気自動車(EV)や自動運転の台頭とい
った自動車業界の変化の潮流をにらみつつ、自国でどう振興していくか

☆【BASFカラートレンド】ブルーは引き続き重要なカラー|レスポンス
また電気自動車が増え、自動運転など新しい概念のクルマが出てきた時に、「 ... 我々
からお勧めしたいカラーがあっても、自動車メーカーには顔料を含め多くの

☆電気自動車のキャズムは超えるのか?|iSchool
米電気自動車(EV)メーカー、 テスラ の新型車「モデル3」は、車内が広い高級モデル
の「モデルS」と比較して内装がシンプルでくつろぎやすい。実際に運転して

☆コンバートEVと電気自動車情報03324|ecoschool8.com
コンバートEVと電気自動車情報1943 ◯中国、EVや燃料電池車に対して外資系規制
を撤廃|日経テクノロジーオンライン これによって、中国内ですでに2社の
http://bit.ly/2icHVRG

☆米EV市場のシェア1位はテスラ、日産「リーフ」が4位|Forbes JAPAN
今年上半期の米電気自動車(EV)市場では、EVメーカーのテスラが支配的な地位を維持し
た。「モデルS」と「モデルX」を合わせたシェアは、全体の45%となって

☆Faraday FutureにフォーミュラE撤退のうわさ。いまだ市販EV生産に至らず資金節約か|
Engadget 日本版
しかし、本業のEV事業の方はと言うと、この1年間はFaraday Futureにとってかなり厳し
い出来事がたて続けに起こりました。たとえば初の量産型EV「FF91」の

☆新型プリウスPHVは、EV機能の大幅アップとデザイン差別化で勝負!|clicccar.com(ク
リッカー)
トヨタはECOカーをさらに発展させるべく、EV系動力の多様化を推進しています。2代目新
型プリウスPHVは、プラグインハイブリッドとしてEV機能の向上と専用

---コンバートEVと電気自動車情報の注目情報---





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コンバートEVと電気自動車情報注目ニュース

◇テスラ充電施設、EV市場急拡大のノルウェーが人口当たり最多|Forbes JAPAN
電気自動車(EV)メーカーの米テスラにとって、ノルウェーは2015年の時点で米国に次ぐ
2番目に大きな市場だった。ノルウェーでの同年の販売台数は

◇エンジン車がなくなる?〜21世紀は電気自動車の時代に(前)|NET-IB NEWS
言うまでもないが電気自動車とは電気モーターを動力として動く自動車のことで、EVと略
される。動力はモーターだが、その電力の供給方法によって、いくつかの

◇進むEV用バッテリー開発、「1充電で走行距離2倍」「コスト半減」は叶うか?|ダイヤ
モンド・オンライン
EV(電気自動車)用電池(バッテリー)は、今後どのように発展していくのだろうか。
現在、EV用バッテリーの主流はリチウムイオン電池(LiB)である。

◇常識破りのEV開発モデルはこうして生まれた|JBpress
今、世界の自動車産業は転換期を迎えている。2015年、中国は、エコカー(EV、PHEV、FC
V)の生産台数においてアメリカを抜き世界のトップとなり、2016年10

◇メルセデスがフォーミュラEにあらがえなかった理由|ESPN F1
先月、メルセデスは2018年末にドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)を撤退し、2019年
から電気自動車レースシリーズのフォーミュラEに参戦することを発表。

◇EV時代へ賭けた「敗者」 ゴーン氏「HV投資はムダ」|朝日新聞
約130年前、ドイツ人ベンツとダイムラーが生み出したエンジン車。不動と思われたそ
の地位がいま、電気自動車(EV)の本格的な挑戦を受けている。自動車産業

◇「ハイパーループ」は本当に必要か 全米に支持が広がる「夢の交通機関」の皮算用|WI
RED.jp
テスラの電気自動車(EV)「Model 3(モデル3)」に対して、50万人の顧客たち[日本語
版記事]が発売前から1,000ドル[日本価格は15万円]を予約金として支払っ

◇アウディがデイタイムランニングライトを全車に搭載。2020年4月から施行される「オ
ートライト機能」にも対応|エキサイトニュース
なお、この車両保安基準改正では、HVやPHV、EVなどのEV(モーター走行時)に歩行者な
どに存在を知らせる「車両接近通報装置」や、薄暮状態になると自動的 .

◇ホンダ、「兄弟車」戦略で中国シェア拡大 日本勢首位でも“EV競争”に危機感 (1/3)|
ITmedia エグゼクティブ
2016年の乗用車販売台数が約2438万台に達した世界最大市場の中国で、日系メーカーの中
で首位に立つホンダ。

◇AMGが将来のEVの可能性をコメント|Creative Trend
メルセデスベンツのスポーツブランドに位置するAMGにおいて、同社の自動車開発担当デ
ィレクターのDrummond Jacoy氏が、将来のAMGの電気(EV)モデル

◇トヨタ「トヨタFCバス」|Car Watch
そのため走行フィールはEVと変わらない。また、生み出した電力の一部は回生ブレーキで
の回生エネルギーとともにニッケル水素バッテリー(トヨタのハイブリッド

◇自動車の電動化が急加速 EV戦略転換、強まる環境規制に対応|日刊工業新聞
豊田社長はEV開発について「EVはどんな形をしていても特長を出しづらく、ブランド
の味を出すことがメーカーにとって大きな挑戦」と位置づける。マツダの小飼

◇コンバートEVと電気自動車情報|ecoschool8.com
知らないと知ってるでは雲泥の差・ここだけの情報と知って得する情報最前線は得する情
報盛りだくさん. school-n.sakura.ne.jp. コンバートEVと電気自動車情報
http://bit.ly/2uOA56R

◇BMW 3シリーズ 次期型をスクープ…ライバルはテスラ!? 初のEVは航続500km|レスポン

BMWの主力4ドアセダン『3シリーズ』次期型の姿をスクープ。初めてプロダクション・ヘ
ッドライトを装着した状態で捉えることに成功した。 その表情からは

◇エンジンで発電、モーターで駆動するEVがスポーツカーになったら?|Goo
Photo: 野間恒毅 EVは単なるエコカー? いやいやそうじゃないんです。 「ノート e-Pow
er」は、エンジンで発電しモーターで駆動するシリーズハイブリッドEV。

◇喜んでばかりはいられない ルノー・日産「世界首位」の台所事情|J-CASTニュース
またEV累計販売台数は48万1151台となり、「量産EVセグメントにおけるトップ自動車グル
ープとしての役割をさらに確立した」と自賛した。ゴーン氏は「引き続き

◇「E100」は破格の55万円!|ForRide(フォーライド)
EV普及の足枷の一つに、車両価格が高価であることが挙げられます。 が、この度、SAIC-
GM(GM、SAIC・他が設立したGM系の合弁会社)が発売を開始

◇【EV進出、古の日立造船】固体リチウム電池と自動運転で、自動車産業に挑む|財経新

日立造船は固形リチウムイオン電池を開発し、2020年までに販売を開始するようだ。Bloo
mbergなどが報じている。これまでの液体電解質に変わって、固体の

◇マツダとの提携余波、トヨタ・メキシコ新工場の思惑とは?|ニュースイッチ Newswitc
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マツダとの資本提携ではEVの共同開発に注目が集まりますが、トヨタとしては売れ行き
好調なピックアップトラックの増産をとにかく早めたいようです。

◇バルセロナ、クルマの乗り入れ禁止で不動産価格大幅に上昇|THE PAGE
スペインのバルセロナで自動車の乗り入れを禁止したところ、不動産価格が大幅に上昇し
たことが話題となっています。EV(電気自動車)の急速な普及と、自動

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