沖縄のEV コンバートEVと電気自動車情報03498 [EV情報]

沖縄のEV コンバートEVと電気自動車情報2178

◯自動車業界のトレンドは2025年まで「燃料電池車」トヨタによる影響大|livedoor
これは2010年代初め、バッテリーを動力源とするEVが市場に参入してきた際に直面した課
題でもあった。 また、2017年の調査に続き、コネクティビティとデジタル化が2番手にラ
ンクされているが、ベンソンはこの分野がいかに各メーカーの将来における成功を左右す
ることになるかを強調する。 「コネクティビティが自動車メーカー

◯トヨタは2020東京五輪を新型FCVで飾れるか|東洋経済オンライン
トヨタはFCVの次期型モデルを、2020年ごろをメドに発売する方針を固めた。2014年12月
に発売した現行FCVのミライの累計販売台数が約5000台にとどまる中、次期モデルはグロ
ーバルで年間3万台以上、うち日本でも年間1万数千台と大幅拡大を目指す。世界各国で進
むEV(電気自動車)シフトに押されて存在感が薄れが

◯フォルクスワーゲン、 EV&PHEV充電拠点の検索アプリを導入|MOTOR CARS
VW EV、PHEV 車種絞込検索車種、年式を選択して VW EV、PHEV に最適な充電ステーショ
ンだけを表示。 2. 正確、最新の充電ステーションデータ頻繁なデータ更新、写真・コ
メント等の口コミ機能による最新情報の発信・共有。 3. 地名、住所から検索可能現在
地付近からの検索の他、目的地、中継地周辺の充電ステーション

◯熊本のEVと改造EV情報|熊本はEVで走ろう
熊本のEVと改造EV情報EVニュース|1564 ◯フォード、メキシコに移管 電動SUV 国内生
産計画を変更|SankeiBiz 米フォード・モーターは6日遅くに、電動の小型スポーツ用多
目的車(SUV)の生産をミシガン州の工場でなく、メキシコに新設する工場とする計画
を発表した。
http://bit.ly/2nGVh8b

◯クルマの「xEVトレンド」に欠かせないデバイス、「SiC」採用本格化、ローム|エコノ
ミックニュース (プレスリリース)
自動車のパワーユニットが世界的にHEV(ハイブリッド)、PHEV(プラグインハイブリッ
ド)、そしてEV(ピュア電動車)などの電動化「xEVトレンド」が急速に進むなか、1月17
日から東京ビッグサイトで「オートモーティブ・ワールド2018/国際カーエレクトロニク
ス技術展」が開催された。 このイベントで注目されたのは、モビリティの近

◯ZMP、企業や研究機関向けに実験用超小型EVのレンタル開始|レスポンス
ZMPは、1人乗り電気自動車(EV)ベースの自動運転技術開発プラットフォーム「RoboCar
MV2」の企業および研究機関向けレンタルを1月29日より開始した。 RoboCar MV2はトヨタ
車体「コムス」をベースとした実験用の超小型EV。ZMPオリジナル制御コントローラや自
動操舵システム、自動ブレーキシステムを搭載し

◯自動運転や電化の進む中で「技術以外」をどう磨くか|TechFactory
こうした「技術以外の要件」についての解説が、オートモーティブワールド 2018の会場
にてテュフ ラインランド ジャパン主催のセミナーにて行われた。 photo EV JAPAN 2018
にて、「EVから自動運転へのシフト 技術、法規動向とロードマップ」と題して行われた
テュフ ラインランド ジャパンの講演。立ち見が出るほどの盛況であ

◯ロシアなしでは日本も世界も自動車を作れない|BIGLOBEニュース
実は、ノリリスク鉱山が世界の供給量の大きなシェアを占めているプラチナとパラジウム
は、自動車産業に欠かせないのである。 電気自動車や燃料電池車などが開発され、今後
は化石燃料を用いる自動車は勢力を減らしていくような雰囲気であるが、現時点ではガソ
リン車が自動車の主役であることは確かであり、ガソリン車が

◯1000馬力で7000万円超、トヨタ GRスーパースポーツコンセプト…東京オートサロン201
8詳細画像|レスポンス
GAZOOレーシングカンパニーのプレジデントを務めるトヨタ自動車の友山茂樹副社長はス
ペックに関して「乗車定員は2名、この流麗かつ斬新なフォルムの下には実戦で鍛えられ
たV6ツインターボエンジンとレース用のハイブリッドシステムTHS-Rを搭載している。こ
のパワーユニットは高効率のEVシステムと希薄燃焼エンジンの

◯トヨタの新電動化戦略は事実上EVへシフト 中国市場の新規制とテスラのEVトレーラー
が影響を与えた|ニフティニュース
トヨタは2017年末、2025年頃までにすべての車種を電動車にするという次世代戦略を明ら
かにした。電動車の中には、HV(ハイブリッド車)やFCV(燃料電池車)など、エンジン
のみで駆動する車種以外のすべてが含まれている。いわゆる全方位戦略と呼ばれるトヨタ
の従来方針を踏襲したように思えるが、中身をよく見ると、EV

◯EVの走行距離を2倍にする夢の電池とは|エキサイト
サムスンなどが研究中に「リチウム空気電池」情報機器から電気自動車まで、幅広い分野
で用いられるリチウムイオン2次電池。それを遥かに凌ぐ性能を持った次世代電池、リチ
ウム空気電池が開発中だという。サムスン

◯電気自動車とコバルト不足|日経サイエンス
リチウム電池に不可欠で供給不足が懸念される 電気自動車の未来がスピードアップして
近づいている。経済アナリ.

◯VPPの実現と連携するEVの技術 セミナー|新社会システム総合研究所
重要講義内容. Ⅰ. 関西電力が取り組むVPPと今後の展望. 関西電力株式会社 地域エ
ネルギー本部 地域エネルギー技術グループ 部長. 上田 智之(うえだ ともゆき) 氏.
【14:00〜15:10】 電力グリッド上に散在する様々なエネルギーリソースを統合的に制御
することで、発電所のような電力創出・調整機能を仮想的に行う仕組み

◯焦点:EV普及の鍵、充電規格戦争を制するのはどこか|ロイター
フランクフルト 24日 ロイター] - ドイツの自動車メーカーは、米自動車大手フォー
ド・モーター(F.N)と協力して電気自動車(EV)用の高出力充電網を展開することによ
り、電源プラグや充電規格を業界標準として確立し、ライバル社に対する優位性を得よう
と試みている。 現時点では、米EV大手テスラ(TSLA.O)と日独の自動車

◯「EV大国・中国」農村を40キロ以下で走る低速車も|毎日新聞
加速する自動車の電動化。その中心は間違いなく中国だ。国際エネルギー機関(IEA)
のレポート「Global EV Outlook 2017」によると、16年の世界の電気自動車(EV)の
販売台数は、プラグインハイブリッド車(PHV)を含め約75万台。そのうち中国が3
3万台強で断然トップ。全体の実に44%を占めた。 2位はアメリカで16万 .

◯沖縄のEV コンバートEVと電気自動車情報|EVで行こう沖縄の観光地情報 - So-ne
t
沖縄のEV コンバートEVと電気自動車情報2137 ◇世界的有名な「クルマ馬鹿」の
「悪ふざけ」が12月8日に帰ってきた!|clicccar.com( クリッカー) 次にはスイスの壮大
な自然を背景に新型ホンダNSX、ランボルギーニ・アヴェンタドールS 、そしてスーパー
電気自動車リマック・コンセプトワンのツーリングに夢中な3人。アフリカと .
http://bit.ly/2nFH9Mn

◯テスラの歴史・概要と優位性とは|Goo-net(グーネット)
テスラ・モーターズはバッテリー式電気自動車と、電気自動車関連商品に特化して、開発
・製造・販売している自動車メーカーです。 社名の「ニコラ」は、電気技師で発明家の
、「ニコラ・テスラ」に由来していますが、会社と彼との直接的な接点は全くありません
。 本社所在地はアメリカカリフォルニア州シリコンバレーで、他の自動車

◯中国から新型EV、デザインはイタリアのイデア…ジュネーブモーターショー2018で公開
予定|レスポンス
中国に本拠を置くLVCHIオートは、3月にスイスで開催されるジュネーブモーターショー20
18において、新型EVを初公開すると発表した。 LVCHIオートは、 ... 中国政府が主導す
るNEV(ニュー・エナジー・ビークル)政策に沿う形で、新型EVの開発を進めてきた。 ..
この新型EVの開発には、イタリア・トリノのデザイン会社、「I.DE.

◯アリババと鴻海、中国EV新興企業への投資を発表|ウォール・ストリート・ジャーナル
日本版
【上海】中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディング( 阿里巴巴集団 )
と、台湾の電子機器受託製造大手、鴻海科技集団(フォックスコン・テクノロジー・グル
ープ)が率いる企業グループは29日、中国の電気自動車(EV)新興企業である小鵬汽車に
22億人民元(約380億円)を投資することを明らかにした。アリババが

◯あきたの改造EVと電気自動車情報 コンバートEVと|EVで行こう秋田の観光地情報
- So-net
EVで行く秋田の観光地、電気自動車と改造EV、REVはどこまで走れるか。
http://bit.ly/2nBS2Qj

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沖縄のEV コンバートEVと電気自動車情報注目ニュース

☆1974年に風力発電で充電するEVを作った男性がいた|ギズモード・ジャパン
充電は自宅の風車で行ないます。風車の勢いが激しいせいなのかどうか、充電時間は30分
だとか。最高速度は45km/hで航続距離30kmというので、当時の都市部で乗るなら充分のス
ペックではないでしょうか? 今ほどの技術でないにせよ、昔だって既存の自動車をEVに
改造する人たちも居たは居たんですよね。ですが自宅で

☆その自動運転バスの公道走行は、「衝突事故」から始まった 「人間」が絡む課題の数
々が浮き彫りに|WIRED.jp
このバスは電気自動車(EV)で、乗客を不安にさせないために係員が1人搭乗。8人の乗客
を乗せてフレモントストリートの娯楽地区を約800mのループ状に走行していた。 衝突が
起きたのは、運行を始めてからわずか1〜2時間後のことだ。ケオリスとAAA、さらに実際
にバスに乗っていた男性が「Digital Trends」に投稿した内容

☆EVの走行距離を2倍にする夢の電池とは|PRESIDENT Online
情報機器から電気自動車まで、幅広い分野で用いられるリチウムイオン2次電池。それを
遥かに凌ぐ性能を持った次世代電池、リチウム空気電池が開発中だという。 現代の電気
自動車の主な動力源はリチウムイオン電池が担っている(テスラのシャシー)。(読売新
聞/AFLO=写真). サムスンなどが研究中の同電池は、負極

☆ピザの次はネット注文配達 米フォード自動運転実証実験、宅配新興と提携|SankeiBiz
フォードのシェリフ・マラクビー副社長(自動運転車・電気自動車担当)は「将来的にポ
ストメイツの宅配サービスは自動運転車によって行われることになるだろう。販売業者、
顧客両者にとって配達に何が必要かを探っていく」と語った。 フォードの発表によると
、ドライバーなしでの自動運転を準備中なものの、実現への道のりは

☆完全自動運転車の公道走行、GMが2019年までに実現へ|clicccar.com(クリッカー)
同社は「EV」普及による環境改善に加え、「自動運転車」によるドライバーの人為的なミ
ス(94%)を原因とする負傷・死亡事故の根絶、渋滞解消、身体能力を気にせず好きな所
へ自由に行ける世界を目指しています。 その実現に向け、シリコンバレーが培ってきた
ソフトウェアの知識や技術と、世界中に広がるGMチームや

☆愛媛をEVでいこう観光と電気自動車情報|愛媛をEVでいこう - blog.jp
愛媛をEVでいこう観光と電気自動車情報EVニュース|1562 ☆米EV業界で注目される「中
韓」部品供給企業の存在感|毎日新聞 最近では、米EVメーカーのテスラが11月に発表
した新型の「ロードスター」と、同社初の商用車であるトラック「セミ」が注目を集めて
いる。 ロー.
http://bit.ly/2DKzS4K

☆化石燃料の持続可能な使い方を考えよう|日本経済新聞
一方、人口減少を背景にガソリンや軽油など石油製品の国内需要は減少し、電気自動車(
EV)が急速に普及する可能性もある。 これが全体の石油消費にどのような影響をもた
らすのか。EV向けの充電施設の整備と、ガソリン車向けの給油所網の維持をどう並行し
て進めるのか。燃料転換を見据えた備えを始める必要がある。

☆さいたま市と東電、EV普及で協定、再エネ電気で充電も|日経テクノロジーオンライン
埼玉県さいたま市と東京電力エナジーパートナー(東京都港区)は1月25日、同市の電動
モビリティ普及施策に共同で取り組む「E-KIZUNA Project協定」を締結したと発表した。
さいたま市では、乗用車として電気自動車(EV)を普及させる、課題解決プロジェクト
「E-KIZUNA Project」を推進している。同プロジェクトでは、充電

☆マツダや日産 エンジン磨く 電動技術と二正面作戦|日本経済新聞
世界で電気自動車(EV)シフトが広がる中、マツダや日産自動車などが内燃機関の新技
術を相次ぎ開発している。成熟した技術で安定した製品化が期待でき、トータルの二酸化
炭素(CO2)排出量も決して多くないとみているためだ。各国の規制が強まればEVシ
フトはさらに加速するが、現段階では中長期でもエンジン車が

☆あきたの改造EVと電気自動車情報 コンバートEVと|ecoschool8.com
あきたの改造EVと電気自動車情報 コンバートEVと2136 ◯愛媛をEVでいこう観光
と電気自動車情報|愛媛をEVでいこう - blog.jp 愛媛をEVでいこう観光と電気自動車情報
EVニュース|1517 ◇テスラを「破壊的な革新者」 と見るのは早計だ|東洋経済オンライン
週刊東洋経済』10月21日号(バックナンバー)の特集は「日本経済
http://bit.ly/2rO6GIH

☆トヨタ・ホンダ FCVで反攻 コスト半減、量産化確立し環境車国際競争優位に|Sanke
iBiz
燃料電池車(FCV)の量産化に向け、国内自動車2強が意欲的だ。トヨタ自動車が製造
コストを現行の半分以下に下げたFCV「ミライ」の次期モデルを2020年以降に投入
するほか、ホンダも20年ごろを視野に量産技術の開発を急ぐ。次世代環境車争いで世界
的な「電気自動車(EV)シフト」が進む中、FCVが輝きを取り戻せる

☆ランボルギーニからEVスーパーカー登場!? ポルシェ新プラットフォーム「SPE」の可能
性とは|レスポンス
現在、ポルシェは『ミッションE』を開発中、ランボルギーニは2017年11月に『テルツォ
・ミッレニオ』コンセプトを発表しており、各ブランドがEVスーパーカーへ加速している
。「SPE」はその次の世代のモデルへの採用となる。また先日、アウディ『R8』の生産終
了の可能性をお伝えしたが、この次世代プラットフォームにより、復活も

☆GM、第4世代の自動運転量産車「クルーズAV」2019年の実用化を発表|マイナビニュース

将来的にはGMの自動運転車はすべて電気自動車になるため、環境の改善に大きく貢献する
ことが期待される。 自動運転車が普及すれば渋滞がなくなり、市街地であっても混雑の
ない道路や駐車場、効率的に流れる交通、余裕ある都市空間が実現されるという。GMでは
、年齢や身体的な障害、あるいはその他の事情で運転

☆モーガンが子ども向け3輪EV、「ジュニア」発表|carview!
モーガンが子ども向け3輪EV、「ジュニア」発表 ツイート みんカラ つぶやく ... モ
ーガンは2018年内に、この3ホイーラーのEV版として、『EV3』を発売する計画。モーター
は最大出力57hpを発生し、後輪を駆動。アルミスペースフレーム構造により、車両重量は
500kgに抑えられ、0〜100km/h加速9秒、最高速145km/hの性能を

☆トヨタの新電動化戦略は事実上EVへシフト|JBpress
電動車の中には、HV(ハイブリッド車)やFCV(燃料電池車)など、エンジンのみで駆動
する車種以外のすべてが含まれている。いわゆる全方位戦略と呼ばれるトヨタの従来方針
を踏襲したように思えるが、中身をよく見ると、EV(電気自動車)化を強く意識したもの
であることが分かる。今回の発表は、トヨタにおける事実上のEV ..
ttp://bit.ly/2rOWcZP

☆自動運転、車内デザインの「快適」を競うサプライヤー|ニュースイッチ Newswitch
車の役割が変化すれば、自動車を構成する部材も変わる。自動車産業を支える部品メーカ
ー群も、部品メーカーの製品も従来の延長線上では30年後には市場に残れない恐れがあ
る。 ... トヨタ自動車も小売りや宿泊といった目的に合わせて自由自在に車内設備を変
えられる電気自動車(EV)の開発に着手した。自動車メーカー

☆世界のクルマが電動化に進むなか「ディーゼルハイブリッド」は普及するのか?|毎日
新聞
しかし、EVシフトによる電動化ユニット全般のコストダウンを考慮しても、いわゆる大衆
車カテゴリーにおいてディーゼルHVがお手頃価格となることはないだろう。もし、ディー
ゼルHVが現在のガソリンHV並みの価格になったとすれば、ガソリンHVはさらにリーズナブ
ルになっているだろうから。やはりディーゼルHVの普及は難しいと

☆イマイチ踏み出せない人のための、プラグインハイブリッドで買うべき3台|carview!
EVだ、ハイブリッドだ、環境に優しいクルマが多く登場している今日この頃。家計にも優
しいエコカーではあるものの、いろいろと課題がある。EVは運転は楽しいものの、航続距
離にはまだまだ課題が多く残る。かといってハイブリッドは街中に溢れているし、なんだ
か乗っていてつまらないと思う人も多いはず。そこでEVと .

☆EVの登場で “ユーザーエクスペリエンスの革命”が起きている―夏野剛氏インタビュ
ー|BLOGOS
私は、EVのメリットとしては第一に、その静粛性が挙げられます。ガソリン車は「燃費最
優先」で作られているため、例えハイブリッド車であっても運転していると「えっ、こん
な低速なのにエンジンかかっちゃうの?」というところでエンジンがかかってしまうこと
がある。せっかくのハイブリッド車なのに、静音走行している時間が非常に

☆トヨタは自動車業界「100年に1度の破壊と創造」を生き残れるか|現代ビジネス
2016年、巨大自動車会社の真実を描く小説『トヨトミの野望』で波紋を呼んだ、経済記者
・覆面作家の梶山三郎氏。今回、「現代ビジネス」連載で産業界の最新動向を追い続ける
、ジャーナリスト・井上久男氏の最新刊『自動車会社が消える日』を一読し、衝撃を受け
たという。 本書が見通す、未来の自動車業界地図、そして日本勢

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静岡県の出会いと婚活・イベント情報活動

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岐阜・愛知の出会いと婚活・イベント情報

http://revstation.jp/party/011/








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