沖縄のEV コンバートEVと電気自動車情報035250 [EV情報]

沖縄のEV コンバートEVと電気自動車情報2210

◇劣勢「水素カー」突破口は トヨタ・JXTGなど新会社|日本経済新聞
トヨタ自動車やJXTGエネルギーは5日、水素ステーションを整備する新会社を設立し
た。2021年度までに80カ所の施設を新たに作り、水素で走る燃料電池車(FCV、水素カ
ー)の普及を促す。ただ、これまで販売されたFCVはわずか2千台。次世代の環境車を
巡る競争で電気自動車(EV)に大きく水をあけられている。劣勢挽回 ...

◇独ポルシェ、空飛ぶタクシーの開発目指す=幹部|ダイヤモンド・オンライン
PA>は、昨年開かれたジュネーブ自動車ショーで、2人乗りの空飛ぶ電気自動車(EV)
「Pop.Up(ポップアップ)」を発表している。 空飛ぶ自動運転車を巡っては、ダ
イムラーが支援する新興企業ヴォロコプターや、リリウム・ジェット、イーボ ロ、米ベンチャー企業のテラフジアやジョビー・アビエーションなどの企業が ◇イタリアから完全自動運転EV、コンセプトは移動リビング…ジュネーブモーターショー 2018で公開へ|レスポンス イタリア・トリノのデザインエンジニアリング会社、Iconaは3月6日(日本時間3月6日夕 方)、スイスで開幕するジュネーブモーターショー2018において、自動運転のEVコンセプ トカー、『ニュークリアス』(Nucleus)を初公開する。 同社は2015年、コンセプトカー の『Neo』を発表。次世代のEVを提案した。ジュネーブモーター ◇ド派手なメルセデス・ベンツ AMG GTクーペ、雪煙の中を走り抜ける!|clicccar.com( クリッカー) 2018年03月04日. 発表は3月か!? ベントレー・フライングスパー次期型、ベンテイガをお 供に最終開発テスト 2018年03月04日 公式デビュー直前、ポルシェ911次世代デジタルコ ックピットのMT仕様を初公開! 2018年03月04日 生産は2019年から。メルセデス・ベンツ のEV第1号「EQ X」、AMGクラスの高速EVモデルに? ◇中国発の高性能EVスーパーカー「Ren RS」、ジュネーブショーで公開|ニコニコニュー ス 2017年、同社はジュネーブモーターショーで公道仕様のスポーツカー型EV「Ren」を発表 。今回のRen RSは、Renをベースにさらなる走行性能の向上と軽量化を図ったレース専用 車です。Renの前列1人+後列2人の3人乗りからドライバーのみの1シーターに改められ、 車体後部には大きなリアウイングが追加されます。 ◇(中)環境保全の形を知る どんな充電をするか|産経ニュース 家電製品の消費電力や自動車の燃費の面でも、日本製は実に優秀といえる。 ただ、注意 が必要だ。それらが実際にはどんな形で環境保全につながっているのかを理解しておいた ほうがいい。 例えば電気自動車(EV)。ガソリンを燃料に走る従来のものと違い、排 ガスさえ出ない。それ単体でみれば現にクリーンでもあり、低燃費 ◇パガーニ EVとマニュアルのウアイラ後継、発売2025めどか 自動運転は否定|carview! パガーニ EVとマニュアルのウアイラ後継、発売2025めどか 自動運転は否定 ... パガー ニは、このハイパーカー・メーカー初のEVを2025年までに発売するべく現在20人がその開 発に取り組んでいると話す。さらにオプションでマニュアル・ギアボックスをもつ新型モ デルも検討中のようだ。(AUTOCAR JAPAN). ◇吉田由美の眼 電波問題を解決する、カルソニックカンセイの“暗室”に行ってみた|T- SITEニュース 今、注目度が高まっているEV(電気自動車)を使ったテストでは、ノイズがラジオなどに 影響を与えないかなどのチェックを、実車両を持ち込んで評価しています。実はEVは、モ ーターやインバーターに大きな電流が流れているので、大きなノイズが出やすいという弱 点があるのだとか。もしノイズを拾ってしまうと、電磁波の負荷を ◇ワンペダルでサーキット走行もできちゃう!日産・新型『リーフ』の革新性がスゴかっ た|d.365 (ブログ) 2017年9月、初代モデルの登場以来7年ぶりとなるフルモデルチェンジを果たした日産自動 車の電気自動車(EV)『リーフ』。初代モデルの2倍に当たる400kmという航続距離(JC08 モード)を実現したほか、高速道路の単一車線での自動運転を可能とする「プロパイロッ ト」への対応など、進化ポイントは数多いが、注目したいの ◇「電動SUV」主流に ジュネーブ自動車ショー開幕|日本経済新聞 【ジュネーブ=深尾幸生】ジュネーブ国際自動車ショーがスイスで6日開幕する。目立つ のは多目的スポーツ車(SUV)と、電動車の組み合わせだ。独アウディと英ジャガー・ ランドローバー(JLR)は近く発売するSUV型の電気自動車(EV)を披露した。電 動SUVが広がるのは、環境規制対策と販売を両立させる必要性があるからだ ... ◇ピニンファリーナが描く「HK GT」 2ドアのEVコンセプト ジュネーブ・モーターショー |carview! 香港を拠点とするハイブリッド・キネティック・グループ(HKG)向けにピニンファリー ナがデザインしたHK GTは、長大なドアが特徴的なクーペ・コンセプトである。 ジュネー ブ・モーターショーに先駆けて公開された3枚のデザイン画が示すように、後席にまで達 する2枚のドアがこのコンセプトモデルを特徴付けている。(AUTOCAR ◇トヨタ、欧州でディーゼル乗用車販売を終了 18年以降の新型車から|日本経済新聞 (ブ ログ) 現行の欧州の規制では21年に企業平均の二酸化炭素(CO2)排出量を走行1キロメート ルあたり95グラム以下に抑える必要がある。トヨタはハイブリッド車の販売比率を50%以 上にすることで達成可能とみている。 さらに厳しくなる25年や30年の規制に向けては20 年代の初めに電気自動車(EV)を発売するほか、燃料電池車 ◇オランダの会社が、廃車になったクラシックなポルシェ「911」を電気自動車化して販 売!|Autoblog 日本版 Voitures Extravert 社を立ち上げた2人のオランダ人実業家は、欧州の都心部にクラシ ックカーが乗り入れできなくなる前に機先を制することを望んでいる。その方法は、1960 年代後半〜80年代後半に製造されたポルシェ「911」のヴィンテージ・モデルを電気自動 車(EV)に改造するというものだ。その結果、出来上がったEV ◇VWが2030年の高級電気自動車をイメージした「IDヴィジョン」を発表|carview! フォルクスワーゲンは2030年のEVサルーンをイメージしたスタディモデル「I.D.ヴィジョ ン(VIZZION)」をジュネーブショーでワールドプレミアする。4番目の“I.D.ファミリー ”となるこのクルマはフラッグシップに位置づけられ、VW初となるレベル5の自動運転機 能を搭載するほか、近未来車のエレガントでエモーショナルなデザインも ◇【ジュネーブショー 2018】フォルクスワーゲン、ショー前日にステアリングのない完 全自動運転EV|Car Watch フォルクスワーゲンは、EV(電気自動車)の新しい形として、「I.D.(アイ.ディ)」フ ァミリーを提唱。2016年のパリショーで世界初公開されたハッチバックタイプのコンセプ トカー「I.D.(アイ.ディ)」、2017年のフランクフルトショーで世界初公開されたSUVタ イプの「I.D.CROZZ(アイ.ディ.クロス)」、バン/MPVタイプの「I.D.BUZZ(アイ.ディ. ◇中国発の高性能EVスーパーカー「Ren RS」、ジュネーブショーで公開|グノシー 中国の自動車メーカー テックルールズは、2018年3月にスイスで開催される「ジュネーブ 国際モーターショー」で、サーキットでのスポーツ走行に特化したEV(電気自動車)の「 Ren RS」を公開します。 Ren RS 2017年、同社はジュネーブモーターショーで公道仕様の スポーツカー型EV「Ren」を発表。今回のRen ◇【三菱】走行状況で自動的に発電まで行う「プラグインハイブリッドEVシステム」とは |Goo-net(グーネット) 充電したバッテリーでモーターによる走行可能で、走行用バッテリー残量が無くなった場 合に、ガソリンエンジンを使ってハイブリッド走行できるのがプラグインハイブリッド車 です。 新型三菱アウトランダーPHEVは、走行用バッテリー残量が少なくなった場合に、 ガソリンエンジンで走行し、モーターがアシストする「パラレル走行 ◇コンチネンタル 電気自動車向けの次世代ブレーキシステムを初公開|Auto Prove Web コンチネンタルのブレーキ開発部門が考えるトレンド、新製品、現在開発中の電気自動車 向けのブレーキ・コンセプトなどが紹介された。 コンチネンタルのHBS部門は、現在開発 中の技術では、ブレーキディスクのコーティング(耐摩耗、粉塵低減)や、より軽量なア ルミ製ディスクの開発、電動パーキングブレーキのラインアップの ◇発表は3月か!? ベントレー・フライングスパー次期型、ベンテイガをお供に最終開発テ スト|clicccar.com(クリッカー) 2018年03月04日. 公式デビュー直前、ポルシェ911次世代デジタルコックピットのMT仕様 を初公開! 2018年03月04日 生産は2019年から。メルセデス・ベンツのEV第1号「EQ X」 、AMGクラスの高速EVモデルに? 2018年03月03日 BMW初のSUV型EV「ix3」を初スクープ! EV開発ステージはライバル以上. 発表は3月か ◇宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEV|EVで行こう宮城県の観光地情 報 - So-net 宮城の観光はEVで行こう観光地情報 コンバートEVbQ173 ◇ジヤトコ社長が変速 機の未来を語る、EVに比べ自動運転の進展が早い?|ニュースイッチ Newswitch 日産自 動車の着地点が確定していないが、16年度の約550万台から数%増を見込んでいる。 国内の日産向けは減少したが、米国、中国など海外は増加して http://bit.ly/2FjLTip

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沖縄のEV コンバートEVと電気自動車情報注目ニュース ◯発表は3月か!? ベントレー・フライングスパー次期型、ベンテイガをお供に最終開発テ スト|ニフティニュース スパー次期型、ベンテイガをお供に最終開発テスト ◯EV普及、最後の壁は高速道路インフラ|SankeiBiz 自動車メーカーは厳しさを増す汚染基準を満たすため、EV開発に巨額の資金を投じてい る。欧州では2021年から二酸化炭素(CO2)排出基準が強化される予定で、メーカ ー各社のEV生産に拍車がかかる。独フォルクスワーゲンは米EV大手のテスラに対抗す るため、完全電気自動車(フルEV)を5モデル売り出すと発表した。 ◯自動車メーカーが磁石を開発? 「省ネオジム耐熱磁石」に見るトヨタの“自前主義” の理由|webCG ネオジム、鉄、ホウ素を主成分とするレアアース磁石の一つで、永久磁石のうちでは“世 界最強”といわれ、熱にも強いといった特長がある。身近なものでは、ハードディスクド ライブや携帯電話、そして「トヨタ・プリウス」などのハイブリッドカーや電気自動車( EV)のモーターなどにも使用されている。 ではなぜトヨタが磁石を自社開発 ◯電気自動車が普及すると、電力網を「破壊」するかもしれない 問題解決のために、い まやるべきこと|WIRED.jp 膨大な数の自動車が同時に電気を使う状況を、「プラグニング(Pluggening)」と呼ぶこ とにしよう。「消費者の誰もがEVを買い求めるようになれば、電力設備に大きな影響が及 ぶことになるのは明らかです」と、南カリフォルニア大学のヴィタビ・エンジニアリング スクールで電気工学を研究するモハメド・ベシール教授は語る。 ◯サン・モビリティー(インド) EV向け交換式電池を開発|日本経済新聞 2月にニューデリー郊外で開かれた自動車ショーで、商用車大手のアショック・レイラン ドは新型の電気自動車(EV)を公開した。電池を交換式にしてバス車両の本体価格を安 くしたのが特徴。この電池やシステムを提供するのがサン・モビリティーだ。 EVの課 題は高額な電池コストと1回の充電による走行可能距離、充電時間だ ◯首都高でわかった、スマートな新型プリウスPHVのやんちゃな特性とは!?【等身大イン プレ・その②】|clicccar.com(クリッカー) 新型プリウスPHVで、市街地に続いてEV走行のまま首都高速に乗り入れます。既にEVで十 数キロ走っていたので、先代ならバッテリー残量が気になるところですが、新型プリウス PHVは余裕綽々。首都高インターの合流でも、EVの滑らかなで力強い加速が心地良いです ネ。 首都高では、EV走行で「エコ・ノーマル・パワー」の3 ◯マツダの発電用ロータリー・エンジンを搭載する新型電気自動車は、「アクセラ」サイ ズのクロスオーバーに!?|Autoblog 日本版 マツダがロータリー・エンジンを電気自動車のレンジエクステンダー(発電用エンジン) として復活させるという噂はどうやら本当で、しかも予想より早く登場するかもしれない 。オランダの自動車メディア『AutoRAI』が、欧州マツダの販売・顧客サービス部門バイ スプレジデントにインタビューを行ったところ、マツダが2019年に電気 ◯中国は「自動車強国」になれるか?EV推進のしたたかな計算|ダイヤモンド・オンライ ン 昨秋以降、自動車メーカー各社が相次いで中国市場へのBEV(バッテリー電気自動車)投 入を発表した。VW(フォルクスワーゲン)やダイムラーなどドイツ勢は、昨年春に中国用 BEVの投入計画を発表。これに続くかたちでトヨタや日産などの日本メーカーも本格参入 を宣言した。その背後にあるのは中国政府が2018年から導入 ◯三菱、3種類のコネクトアプリのデモを実施へ…ジュネーブモーターショー2018|レスポ ンス 三菱自動車は3月2日、スイスで3月6日に開幕するジュネーブモーターショー2018において 、3種類のコネクトアプリのデモンストレーションを行うと発表した。 3種類のアプリは 、三菱コネクトの「Android Auto」対応オリジナルアプリ、充電スポット検索アプリの「 EV Charging Station Finder app」、運転診断アプリの「Drive ◯持続可能な社会には何が必要ですか|日本経済新聞 従来のガソリン車から電気自動車(EV)や燃料電池車(FCV)への移行です。一方、 ガソリン車は全世界で走り続けていて、成長の余地は残されていますが、化石燃料を使う ため環境問題を起こしたのも事実です。 実は、エンジン(内燃機関)に必要なスパーク プラグを製造する会社の経営者として心の葛藤があります。 ◯アウディ・ポルシェ 電気自動車用の共有プラットフォーム「PPE」の開発が進行中|ニ コニコニュース 2018年3月1日、アウディとポルシェは2017年5月に電気自動車のプラットフォームの共同 開発を始めると発表した。フォルクスワーゲン・グループのプレミアムブランド2社は、 プレミアム・プラットフォーム・エレクトリック(PPE)と呼ばれる先進的アーキテクチ ャーの共同開発を行なう意義は、将来の電気自動車を迅速に市場へ ◯最新技術を満載したメルセデス・ベンツS 450の見どころは?|All About NEWS メルセデス・ベンツの最上級サルーンであるSクラスに、「ISG」、「48V」、新型直列6気 筒エンジンといった数々のテクノロジーが搭載されたS 450が追加された。3月1日から予 約注文の受付を開始し、4月頃から納車されるという。 「EVシフト」が叫ばれている昨今 だが、バッテリーEVがすぐに主役になるわけではなく、当面は ◯ポルシェのEVは、独自の急速充電ネットワークで勝負する 武器となる「テスラにない 強み」とは|WIRED.jp 完璧にみえるが、ひとつ問題があるとすればバッテリー切れの不安だ。EVを運転している と、いつも目的地までバッテリーがもつだろうかという心配にさいなまれる。充電切れで 路肩に停止せざるを得なくなったり、あと数キロメートルしか走れないのに最寄りの充電 スタンドがどこにあるかわからないといった状況に陥りたくはない。 ◯北京汽車が提携拡大交渉 自動運転にらむ|日本経済新聞 【北京=多部田俊輔】中国国有自動車大手、北京汽車集団の徐和誼董事長は3日、パナソ ニックと提携拡大の交渉をしていると明らかにした。両社は電気自動車(EV)分野で提 携しており、自動運転をにらんだスマートカー領域に広げる方向で話し合いを進めている という。先端技術を獲得したい北京汽車と、世界最大の中国市場 ◯スポーツカー電動化時代が到来、ポルシェは“らしさ”を貫けるか|マイナビニュース イタリアのフェラーリは、「ラ フェラーリ」(LaFerrari)というHVを世界限定499台で201 3年に発売。このクルマには、F1のレースカーで当時採用していたエネルギー回生システ ムを応用した機構を用いているといわれる。 中でも、スポーツカーメーカーであるポル シェが、クーペボディの4ドア電気自動車(EV)「ミッションE」(Mission E) .. ◯岡山の観光は電気自動車でいこう|岡山ev情報 岡山の観光は電気自動車でいこう電気自動車情報|1597 ◇Valeoが48VでEV、二つの「100 」で中国ルールに対応|日経テクノロジーオンライン 48Vシステムと聞くとハイブリッド 車(HEV)を連想するが、フランスValeo社は電気自動車(EV)への適用を提案し始めた。 高電圧システム. http://bit.ly/2D3iqHz ◯EV移行にワナ、エンジン軽視は危険 未来カーの行方|日本経済新聞 環境規制の強化による電動化や自動運転技術の進化を核として、2040年に向けてクルマの 技術は大きく変わる。一部の国でエンジン車は廃止され、無人運転車が街を走り回る時代 を展望した。パワートレーンの動向を占う上でカギを握るのは、電気自動車(EV)の比率 である。エンジンに強い日系自動車関連メーカーの行方を ◯蓄電は質が問われる時代、CONNEXX SYSTEMSの提案…二次電池展2018|レスポンス 塚本社長は「こうした技術は例えばハイブリッドカーの燃費もEVの航続距離ももっと延ば すことを可能にできるのです。同時に、蓄電システムの性能の向上で、エネルギーの地産 地消やリスクヘッジにも貢献できること。今後は、例えば住宅用電源を完全に賄える、住 宅用バインドバッテリーの開発なども引き続き進め、価値ある ◯トヨタがEVシフトに見せる尋常ならぬ危機感|東洋経済オンライン こうした状況に豊田社長も危機感を募らせており、昨年11月に発表した役員人事のリリー スでは、「自動車業界は100年に1度の大変革の時代に入った。次の100年も自動車メーカ ーがモビリティ ... あるトヨタ幹部が「全部つながっている。振り返って見てもらえれ ば分かる」と言うのは、昨年来のEV(電気自動車)戦略の強化だ。 ◯メルセデス、電気自動車第1弾 EQCを19年に投入へ|carview! メルセデス・ベンツのEV攻勢がまもなく始まる。同社は2019年にメルセデスブランドでは 初となる電気自動車「EQC」を投入すると明らかにした。また、同年に世界で初めて燃料 電池とブラグインバッテリー技術を組み合わせた乗用車の「GLC F-CELL」も投入すると発 表。メルセデスの電動化が一気に加速しそうだ。 「EQC」は

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